てぃーだブログ › 浦添大公園友の会 › 植物 › ボリビアデイゴが咲き始めた
ボリビアデイゴが咲き始めた

ボリビアデイゴが咲き始めた。いつ見ても美しい。3月24日中城村


同じカテゴリー(植物)の記事
カモミール満開
カモミール満開(2024-03-08 17:04)


Posted by まさぼー at 13:56│Comments(5)植物
この記事へのコメント
 まいど
 22日、糸満の農地で似たようなのを見かけました。デイゴにしてはオレンジ色が強いなー、枝ぶりがデイゴと違うなー、と思っていました。急いでいたので、車を停めて近くまで行くことができませんでした。
Posted by 山猫 at 2023年03月24日 21:42
山猫 様
たぶん、ボリビアデイゴだと思います。思わぬところで出会うことがあります。デイゴよりむしろ花色が明るいので、目立ちます。
Posted by まさぼーまさぼー at 2023年03月26日 07:19
こんにちは。ボリビアデイゴですね。沖縄でも植えられている場所がかなり少ないようですが。こちらの場所はどちらになりますか?
Posted by RYO at 2023年03月30日 06:50
RYO 様
こんにちは、中城公園で見つけました。
Posted by まさぼーまさぼー at 2023年03月30日 11:22
こんにちは。こちら横浜で育てて見たいのですが枝を送ってもらう事は出来ませんか?挿し木して育てたいです。よろしくお願いします。
Posted by RYO at 2023年07月18日 06:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。