てぃーだブログ › 浦添大公園友の会 › 植物 › 秋の実を楽しむ、名護城公園
秋の実を楽しむ、名護城公園
落ちているイタジイのドングリ
秋の実を楽しむ、名護城公園
コケの中にあるといい感じ
秋の実を楽しむ、名護城公園
手のひらにのせて楽しむ、数個割って食べた
秋の実を楽しむ、名護城公園
イイギリの赤い実
秋の実を楽しむ、名護城公園
シナノガキ
秋の実を楽しむ、名護城公園
今年も豊作のギーマの実


 13日、名護城公園で秋の実を楽しんだ。
 一番はイタジイの実、去年に比べて少し量が多いように思う。台風の被害がないせいか、他の実も健全で多いと感じる。イタジイの小さなドングリを拾っていたら、止まらなくなった。他の来園者にも残しておかなくてはと、小さな声でつぶやく。
 ギーマも豊作だ。去年の今頃はだいぶ黒くじゅくしていたが、本番はこれからのようだ。イイギリの実は赤く染まっていて、美しかった。毎年撮影しているのだが、見るたびに撮影してしまう。シナノガキも黄色く熟していた。少し甘いが、渋も口中に残る。これがいいのだと思う。
 このように、名護城公園は秋の実がけっこう見ることができる。ドライブがてら寄って見てください。それから、ビジターセンターにもよって休憩のお茶も楽しいですよ。


同じカテゴリー(植物)の記事
カモミール満開
カモミール満開(2024-03-08 17:04)


Posted by まさぼー at 18:02│Comments(0)植物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。