てぃーだブログ › 浦添大公園友の会 › 植物 › 内間御殿の前は華やかなコスモスが満開
内間御殿の前は華やかなコスモスが満開
\あたり一面コスモスだらけで華やかだ

コスモス Cosmos bipinnatus
キク科 メキシコ原産

 12月25日に紹介した内間御殿前のコスモスは、満開し華やかな景色に変貌していた。
 数台の駐車スペースは満車。各自思い思いに観賞し、記念撮影をする方もいるし、地元の方々とゆんたくするものまでさまざま。1台の車が帰ると、次に1台と新たな来訪者がひっきりなしだった。
 しばらくコスモスを眺めていた。南風が吹いて、さわやかな暖かさを運んできているような感じがした。春だな~。近くの方々、見に行った方がいいヨ!


同じカテゴリー(植物)の記事
カモミール満開
カモミール満開(2024-03-08 17:04)


Posted by まさぼー at 19:10│Comments(0)植物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。