てぃーだブログ › 浦添大公園友の会 › オキザリス黄色花

2013年02月13日

オキザリス黄色花

オキザリス黄色花
食べてみたいオキザリスの黄色花

オキザリスOxalis sp.
カタバミ科 南米原産

 オキザリスの黄色の花が目立つように道端に咲いていた。
 ムラサキカタバミのピンク花は今が最盛期。時々、引き抜いては食べている。散策中時々オキザリスの園芸種の花が咲いているのを見つけるが、野生化はしていない。黄色花を撮影する前に白花も見ていた。やはり、これも野生化はまだしてないようだ。誰かが意図的に道端に植えたものだと思う。
 ムラサキカタバミのように食べられるのかが、興味がある。いつかチャレンジしたいと思っている。ピンク、黄色、白花のサラダだ。妄想中。



Posted by まさぼー at 19:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。