てぃーだブログ › 浦添大公園友の会 › 大宜味村塩屋「結いの浜」で植樹祭
大宜味村塩屋「結いの浜」で植樹祭
子供たちのスピーチが一番良かった

大宜味村塩屋「結いの浜」で植樹祭
子供たちが楽しそうに植えていた

大宜味村塩屋「結いの浜」で植樹祭
親子でも植えていた

 昨日の午後、大宜味村塩屋「結いの浜」で行われた第62回植樹祭に参加した。
 心配されていた雨も降らず、暑い太陽の光も降り注がず、おだやか。植樹するのには絶好の日和だ。大宜味村塩屋の方々、近隣の集落、県の職員、関係する方々が大勢。目立ったのはやはり子供達、緑の少年団だ。大人に混じってのスピーチ、3人の緑の少年団代表が一番良かった。
 国道沿いの緑地帯にハイビスカス、ツバキの苗が1500本植えられた。やはりここでも、未来を担うこどもたちが主役だった。一人3本、私も植えた。手クワを使い1本20秒、1分以内で終了した。来年の1月にはツバキが咲いているはず。



Posted by まさぼー at 07:12│Comments(1)
この記事へのコメント
先週末と昨日、我部祖河のイジュ→塩屋のデイゴ→辺野喜のアブラギリ&イジュを見て回って来ました。
沿道に新しい色の土や緑が増えたなあ…と思っていましたが、植樹祭だったんですね。
Posted by 鳥遣い at 2011年05月16日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。