てぃーだブログ › 浦添大公園友の会 › クメノサクラの花見

2011年03月27日

クメノサクラの花見

クメノサクラの花見
香りのある純白の花を咲かせるクメノサクラ

クメノサクラの花見
白い花と新緑もよかった

クメノサクラの花見
花見を一緒に楽しんだ仲間たち

クメノサクラPrunus sp.
バラ科 園芸種

 あー、きれいだなー。これはすばらしい。と口々に感嘆!
 昨日、本部の伊豆味で見頃の時期を迎えたクメノサクラを堪能してきた。植木市で苗が売られたりして、少しずつこの卒業シーズンに咲く純白のクメノサクラの人気が上昇中。その中でも地域興しに一役買ってもらおうと取り組んでいるのが本部町の伊豆味だ。道路沿い、川沿い、民家の庭、ミカン畑の周囲と里山的な雰囲気のある伊豆味ならではの演出だ。
 近づいて撮影していたら、香りもある。んー、いいにおい。散る前には赤く染まるのも特徴、と案内してくれたNさんは興奮して言う。新緑もまぶしく、散った桜が路面を彩っている。場所は覚えたので、次は妻を連れてきたいと思った。



Posted by まさぼー at 07:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。