てぃーだブログ › 浦添大公園友の会 ›  › トウワタ花壇に植えたいのだけど
トウワタ花壇に植えたいのだけど

今年もタテハチョウ科(マダラチョウ亜科)カバマダラがやってきた。早速、キョウチクトウ科トウワの葉に卵を生んだらしく、既にいくつもの幼虫が葉を食んでいた。トウワタは花がきれいなので、花壇に植えたいのだが幼虫だらけも見せられないしと、痛しかゆしの季節になりつつある。


同じカテゴリー()の記事

Posted by まさぼー at 17:22│Comments(2)
この記事へのコメント
 まいど
 良いですねえ。当方は庭の花壇に種を蒔いて、毎年生えるようになりました。うちのシマの広場にも蒔きましょうねえ。
Posted by 山猫 at 2024年05月01日 23:25
山猫 様
もっと種をまいて、カバマダラを読んでください。楽しいですよ。
Posted by まさぼーまさぼー at 2024年05月02日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。