てぃーだブログ › 浦添大公園友の会 › 植物 › 青紫色のチョウマメが咲き始めた
青紫色のチョウマメが咲き始めた
青紫色のチョウマメが咲き始めた


 以前から種から育てて開花させたいと思っていた、青紫色のチョウマメが咲き始めた。これから夏場は花を楽しめそうなので、嬉しい。
 このチョウマメ、種を植物好きの方から頂いた。去年の努10月24日に播種、11月上旬に発芽し、鉢増ししながら、育ててきた。気温の低い時期は成長がおもわしくなかったが、気温が上がるにしたがって、ツルが伸びてきて蕾をつけてくれた。
 一人で楽しむのでなく、多くの方に愛でて欲しいと、玄関前に飾った。気づいてくれるかな。


同じカテゴリー(植物)の記事
カモミール満開
カモミール満開(2024-03-08 17:04)


Posted by まさぼー at 17:23│Comments(0)植物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。